ねこと暮らすin ドバイ

ブログのお引越し~

ブログをお引越しすることにしました!

新しいブログはコチラです → http://ameblo.jp/nekomamadubai

アメブロの使い方がまだよくわからなくて、もしかしたらまた戻ってくるかもしれませんが。。。。。

今後ともよろしくお願いいたします~!!
# by nekomamasan623 | 2012-09-30 17:25 | 日常

ICHOでランチ~

レディースナイトにまだ本調子でないのに行ったせいか、一晩中眠れなくて朝方1時間だけ寝てフラフラ&気持ち悪い・・・ なか 友達とICHOに寿司ランチに行ってきました~!!

普通ならキャンセルさせていただくところですが、1人のお友達が11月にアブダビに行ってしまうので10月中に次いつ会えるかわからないので無理して行きました。(私が10月末から日本に帰ってしまうし~)

みんはにぎりセットの一番大きいのや次に大きいのを選択する中、私は生もので気持ち悪くなるといけないので巻きセット^^:  せっかく日本人シェフで~と予約してくれたのに。。。。

私たちは12時きっかりにカウンターへ^^:  この後テーブル席も結構入ってきましたよ。

サラダ~

巻き寿司セット~

これはこれでおいしかったです~!! もともとカリフォルニアロールのほうが好きだし^^:
でもICHOさんのにぎり寿司はおいしいから好きです^^

ちゃんとしたお寿司が食べられなかったのに、なんと日本人シェフが今週で退職なさるとご挨拶があり・・・・

もしかしたらまたこの近辺で日本食を始めるかもしれないけど、まだ何も決まってないそうで。
ぜひマリーナにオープンしてもらいたいです~!!

シェフが「もうすぐドバイモール近辺に日本人シェフのレストランがオープンするらしいですよ」とおっしゃってました。 気軽に行けるとこだといいけどな~

毎回恒例の一番に入店して最後の客。。。。になったので場所を変えてお茶して帰りました。

実はお茶してる途中に熱が出てきて フラ~となったけど我慢した私、偉い!!

ワールドトレードセンター駅目の前に以前から工事していたビルに看板が付きました~

見えずらいかな?!  メトロからも撮影

CONRAD~!!

なんとCONRAD Hotelがオープンするんですね~

ここはメトロ目の前だし、歩いて行ける範囲にステキなレストランもたくさんあるので気になっていたのですが、もしレジデンスがあってもCONRADだったら無理だわ・・・・・

きっとゴージャスなロビーでアフタヌーンティーが出来ることでしょう^^ 楽しみ~
レディースナイトもやってくれるといいな~
# by nekomamasan623 | 2012-09-30 15:37 | ドバイで食べる

また行って来ました~

今週もまたレディースナイトに行って来ました~

場所は前回と同じグロブナーハウスのEmbassy

初め友達と3人で行く予定でしたが、もう1人声をかけたら彼女も友達たちと行くことがわかり現地集合でみんなで一緒に行くことになり、総勢7人で行ってきました~!!

エントランスでチケットをもらったら写真撮影~

こちらは前回のときの写真ですが馬のとなりで3人グループ、4人グループ&7人全員で の3回撮影があり誰かしら目をつぶってしまうのでみんな目が開いてる写真た撮れるまでかなり時間がかかりました^^:

エレベーターを降りると44Fはこんな感じ~

この前とは反対のエリア、マリーナ側を向いたエリアできれいでしたよ^^

まだ体が本調子ではなかったので今回はワイン1杯とカクテル1杯だけにしました。

みんなでがっつりと無料のお食事もいただいて~(しかも何回も取りに行った^^:)

前回は言われなかったけど、今回は「デザートも出てますよ」と教えてくれて即みんなでゾロゾロともらいに行き

せっかくキレイなお花のデコレーションですがバタークリームなのでみんなお花部分はフォークで取り除き食べてました^^:

多人数で話があちらこちらに飛びながら大騒ぎ! 気がつけば11時過ぎてる。。。

前回は10時過ぎに帰ったからそうでもなかったけど、11時過ぎのグロブナーハウスはバレーパーキングを待つ人たちでごった返してました・・・・ みんなお酒飲んでるよね?!

タクシーに乗ったら近過ぎる!1時間も待ってたんだから嫌だ!と乗車拒否された・・・・・

でも私、意外と?気が弱いので言い返したり出来ません・・・ 降りて近所だから歩いて帰った友達に追いつき一緒に橋を渡ってマリーナ駅に行き、再度タクシーに聞いたけどやっぱりすぐそこだから歩けば?と言われ・・・

仕方なくフィーダーバスで帰りました^^:
バスのドライバーさんがフィリピン人のいい人で「今度から番号控えてRTAに電話してやりな」とフリーダイヤルを教えてくれたよ。。。。

マリーナはどこも近いから乗車拒否されることが多いのでこれから涼しくなってくるから歩いて帰るようにします

今週もとても楽しい夜でした! また来週も行くけどね^^
# by nekomamasan623 | 2012-09-29 03:37 | ドバイで食べる

出張のお土産~

私が具合悪くて大変だった3日間、夫はトルコのアンカラに出張でした。

アンカラはイスタンブールとはまた違いヨーロッパのような街並みでとてもいいところだったそうです。

街でお土産を買う時間がなかったそうで、アンカラの空港で買ってきてくれたこれ。

海外ではいろんなところで見かけるパールジュエリーのお店、MISAKI

一応メイドインジャパンの商品です。

紐は自分で縛るタイプで長さ調節が出来、リングは開くようになっててパールの取り外しが出来ます。
ですが。。。。

私、実はこのようなも紐のネックレスってあんまり好きではありません^^:

いつの出張だったか忘れましたがスワロフスキーのネックレスと買ってきてくれました。

こちらはヘッドがかなり大きく皮ひもは留め金部分が大きくてヘッドからはずせない・・・・

ヘッドは開いて、中はアイシャドーやデコルテに塗ったりできるクリームが入ってます。(ヘッドの裏側はミラーになってるよ~)

紐がとても長いので縛ってみましたがまだ使ってません~

これを買ってきてくれたときに「皮ひもか・・・・」と思ったのですが言わなかったらまたひもタイプを買ってきてくれちゃったのでソフトに 私、あんまりこういうの好きじゃない^^:とお伝えしました~

じゃないとまた買ってきてくれそうなので。。。。

でも、いつもお土産買ってきてくれてありがとうね~!!
# by nekomamasan623 | 2012-09-28 02:54 | 日常

久しぶりの生け花~

7月末に行っていらい2ヵ月ぶりに生け花のレッスンに行ってきました~

本当はまだ具合が悪くてお休みしてしまおうか迷ったのですが、今回から別の方の車に乗せていただいて行くことになり、しかもこちらからお願いしたので初回にキャンセルするのは気が引けて。。。。

待ち合わせ場所に立ってるときもやっぱり帰ろうかな・・・と思いながら、結局行ってきました。

1つ目  剣山無しでいける

久しぶり&ちょっとフラフラで頭もまわらず、枝を組んでワイヤーで止めるのがうまくいかず1時間ぐらいかかってもダメで結局先生にやってもらいました・・・・・  ワイヤーの止め方が弱かった&枝が軽過ぎるためきちんと止まらなかったそうです。  疲れた。。。。--;

2つ目  複数花器でいける

こちらはあまり考えもなく、1つ目で疲れてしまいなんとなーくいけてしまいました^^:
ただのフリースタイルで複数花器でいけた意味があまりないけど。

レッスンの後のランチが楽しくて通ってるようなものですが、今回はさすがに行かずに帰ってきて寝ました。

これからは隔週で通うことにしたのでちょっと楽です~!
なんと言っても朝9時にピック場所に行くのはちょっと大変^^:

それにせっかくお華を持って帰ってきてもチャーリーがいるからリビングに飾れなくて、リビング用のトイレに飾るだけなので。。。。

しかも水盤を置くほど広いスペースがないから、ただ花瓶に入れてるだけだし。。。。
# by nekomamasan623 | 2012-09-26 16:54 | 生け花

イギリス人の夫と世界を放浪中。2005年秋からドバイ在住。ねこ2匹との生活をメインにドバイでの暮らしをつづっていこうと思います
by nekomamasan623

フォロー中のブログ

最新の記事

ブログのお引越し~
at 2012-09-30 17:25
ICHOでランチ~
at 2012-09-30 15:37
また行って来ました~
at 2012-09-29 03:37
出張のお土産~
at 2012-09-28 02:54
久しぶりの生け花~
at 2012-09-26 16:54
チャーリー悪い子3連発~
at 2012-09-26 01:38
MOEに新しいCafe~?
at 2012-09-24 21:45
ACO でブランチ~
at 2012-09-23 15:43
KOREANA~
at 2012-09-22 01:54
よく落ちてます~