ねこと暮らすin ドバイ

ブログのお引越し~

ブログをお引越しすることにしました!

新しいブログはコチラです → http://ameblo.jp/nekomamadubai

アメブロの使い方がまだよくわからなくて、もしかしたらまた戻ってくるかもしれませんが。。。。。

今後ともよろしくお願いいたします~!!
[PR]
# by nekomamasan623 | 2012-09-30 17:25 | 日常

ICHOでランチ~

レディースナイトにまだ本調子でないのに行ったせいか、一晩中眠れなくて朝方1時間だけ寝てフラフラ&気持ち悪い・・・ なか 友達とICHOに寿司ランチに行ってきました~!!

普通ならキャンセルさせていただくところですが、1人のお友達が11月にアブダビに行ってしまうので10月中に次いつ会えるかわからないので無理して行きました。(私が10月末から日本に帰ってしまうし~)

みんはにぎりセットの一番大きいのや次に大きいのを選択する中、私は生もので気持ち悪くなるといけないので巻きセット^^:  せっかく日本人シェフで~と予約してくれたのに。。。。

d0186217_1520311.jpg


私たちは12時きっかりにカウンターへ^^:  この後テーブル席も結構入ってきましたよ。

サラダ~

d0186217_1522681.jpg


巻き寿司セット~

d0186217_15224629.jpg


これはこれでおいしかったです~!! もともとカリフォルニアロールのほうが好きだし^^:
でもICHOさんのにぎり寿司はおいしいから好きです^^

ちゃんとしたお寿司が食べられなかったのに、なんと日本人シェフが今週で退職なさるとご挨拶があり・・・・

もしかしたらまたこの近辺で日本食を始めるかもしれないけど、まだ何も決まってないそうで。
ぜひマリーナにオープンしてもらいたいです~!!

シェフが「もうすぐドバイモール近辺に日本人シェフのレストランがオープンするらしいですよ」とおっしゃってました。 気軽に行けるとこだといいけどな~

毎回恒例の一番に入店して最後の客。。。。になったので場所を変えてお茶して帰りました。

実はお茶してる途中に熱が出てきて フラ~となったけど我慢した私、偉い!!


ワールドトレードセンター駅目の前に以前から工事していたビルに看板が付きました~

d0186217_15301053.jpg


見えずらいかな?!  メトロからも撮影

d0186217_1530495.jpg


CONRAD~!!  

なんとCONRAD Hotelがオープンするんですね~

ここはメトロ目の前だし、歩いて行ける範囲にステキなレストランもたくさんあるので気になっていたのですが、もしレジデンスがあってもCONRADだったら無理だわ・・・・・

きっとゴージャスなロビーでアフタヌーンティーが出来ることでしょう^^ 楽しみ~
レディースナイトもやってくれるといいな~
[PR]
# by nekomamasan623 | 2012-09-30 15:37 | ドバイで食べる

また行って来ました~

今週もまたレディースナイトに行って来ました~

場所は前回と同じグロブナーハウスのEmbassy

d0186217_3131235.jpg


初め友達と3人で行く予定でしたが、もう1人声をかけたら彼女も友達たちと行くことがわかり現地集合でみんなで一緒に行くことになり、総勢7人で行ってきました~!!

エントランスでチケットをもらったら写真撮影~  

d0186217_3162849.jpg


こちらは前回のときの写真ですが馬のとなりで3人グループ、4人グループ&7人全員で の3回撮影があり誰かしら目をつぶってしまうのでみんな目が開いてる写真た撮れるまでかなり時間がかかりました^^:

エレベーターを降りると44Fはこんな感じ~

d0186217_3193416.jpg


この前とは反対のエリア、マリーナ側を向いたエリアできれいでしたよ^^

まだ体が本調子ではなかったので今回はワイン1杯とカクテル1杯だけにしました。

みんなでがっつりと無料のお食事もいただいて~(しかも何回も取りに行った^^:)

d0186217_323494.jpg


前回は言われなかったけど、今回は「デザートも出てますよ」と教えてくれて即みんなでゾロゾロともらいに行き

d0186217_3242039.jpg


せっかくキレイなお花のデコレーションですがバタークリームなのでみんなお花部分はフォークで取り除き食べてました^^:

多人数で話があちらこちらに飛びながら大騒ぎ! 気がつけば11時過ぎてる。。。

前回は10時過ぎに帰ったからそうでもなかったけど、11時過ぎのグロブナーハウスはバレーパーキングを待つ人たちでごった返してました・・・・ みんなお酒飲んでるよね?!

タクシーに乗ったら近過ぎる!1時間も待ってたんだから嫌だ!と乗車拒否された・・・・・

でも私、意外と?気が弱いので言い返したり出来ません・・・ 降りて近所だから歩いて帰った友達に追いつき一緒に橋を渡ってマリーナ駅に行き、再度タクシーに聞いたけどやっぱりすぐそこだから歩けば?と言われ・・・

仕方なくフィーダーバスで帰りました^^:
バスのドライバーさんがフィリピン人のいい人で「今度から番号控えてRTAに電話してやりな」とフリーダイヤルを教えてくれたよ。。。。

マリーナはどこも近いから乗車拒否されることが多いのでこれから涼しくなってくるから歩いて帰るようにします

今週もとても楽しい夜でした! また来週も行くけどね^^
[PR]
# by nekomamasan623 | 2012-09-29 03:37 | ドバイで食べる

出張のお土産~

私が具合悪くて大変だった3日間、夫はトルコのアンカラに出張でした。

アンカラはイスタンブールとはまた違いヨーロッパのような街並みでとてもいいところだったそうです。

街でお土産を買う時間がなかったそうで、アンカラの空港で買ってきてくれたこれ。

d0186217_2381097.jpg


海外ではいろんなところで見かけるパールジュエリーのお店、MISAKI 

一応メイドインジャパンの商品です。

d0186217_240291.jpg


紐は自分で縛るタイプで長さ調節が出来、リングは開くようになっててパールの取り外しが出来ます。 
ですが。。。。

私、実はこのようなも紐のネックレスってあんまり好きではありません^^:

いつの出張だったか忘れましたがスワロフスキーのネックレスと買ってきてくれました。

d0186217_2451934.jpg


こちらはヘッドがかなり大きく皮ひもは留め金部分が大きくてヘッドからはずせない・・・・

d0186217_2472710.jpg


ヘッドは開いて、中はアイシャドーやデコルテに塗ったりできるクリームが入ってます。(ヘッドの裏側はミラーになってるよ~)

紐がとても長いので縛ってみましたがまだ使ってません~

これを買ってきてくれたときに「皮ひもか・・・・」と思ったのですが言わなかったらまたひもタイプを買ってきてくれちゃったのでソフトに 私、あんまりこういうの好きじゃない^^:とお伝えしました~

じゃないとまた買ってきてくれそうなので。。。。

でも、いつもお土産買ってきてくれてありがとうね~!!
[PR]
# by nekomamasan623 | 2012-09-28 02:54 | 日常

久しぶりの生け花~

7月末に行っていらい2ヵ月ぶりに生け花のレッスンに行ってきました~

本当はまだ具合が悪くてお休みしてしまおうか迷ったのですが、今回から別の方の車に乗せていただいて行くことになり、しかもこちらからお願いしたので初回にキャンセルするのは気が引けて。。。。

待ち合わせ場所に立ってるときもやっぱり帰ろうかな・・・と思いながら、結局行ってきました。

1つ目  剣山無しでいける

d0186217_1644144.jpg


久しぶり&ちょっとフラフラで頭もまわらず、枝を組んでワイヤーで止めるのがうまくいかず1時間ぐらいかかってもダメで結局先生にやってもらいました・・・・・  ワイヤーの止め方が弱かった&枝が軽過ぎるためきちんと止まらなかったそうです。  疲れた。。。。--;

2つ目  複数花器でいける

d0186217_16474747.jpg


こちらはあまり考えもなく、1つ目で疲れてしまいなんとなーくいけてしまいました^^:
ただのフリースタイルで複数花器でいけた意味があまりないけど。

レッスンの後のランチが楽しくて通ってるようなものですが、今回はさすがに行かずに帰ってきて寝ました。


これからは隔週で通うことにしたのでちょっと楽です~!
なんと言っても朝9時にピック場所に行くのはちょっと大変^^:

それにせっかくお華を持って帰ってきてもチャーリーがいるからリビングに飾れなくて、リビング用のトイレに飾るだけなので。。。。

しかも水盤を置くほど広いスペースがないから、ただ花瓶に入れてるだけだし。。。。
[PR]
# by nekomamasan623 | 2012-09-26 16:54 | 生け花

チャーリー悪い子3連発~

久々登場のチャーリー~?!

いろんな悪いことをしてくれます、多過ぎて覚えていられないくらい・・・・・

これはかわいいから許す、1つ目。

d0186217_165614.jpg


洗濯物カゴで遊ぶ~  これはバスルームのシンクの下にちょうど入るので買ったのですが、お洗濯物入れでこれをメイドルームにある洗濯機まで運びますが このカゴあるところにチャーリーあり~!! 
100%チャーリーが入ってます^^:

d0186217_193692.jpg


自分でおもちゃを持って飛び込み中で遊んだり、わざと外の見えるところにおいて穴から手を出して遊んだり~

黒色物洗濯物カゴのブルーもあるのですがどちらも好き!!

お洗濯物をちゃんと確認して洗濯機に入れないと、時々おもちゃが埋まってるときがあります^^:


これは辞めて欲しい~ 

d0186217_1125729.jpg


シンクに入っているものは何でも食べる! 舐める!飲む!!

洗い物をちょっと入れておいて後でまとめて洗おう~、と思うとチャーリーがピチャピチャと舐めてます!しかも中に座って・・・・

フライパンを水につけて置いておいたらその中に入って4本とも足水につかって舐めてるし・・・・

嫌がって辞めるかと思って蛇口から頭に水をかけてもまったく動じず・・・・

そして濡れた足で歩きまわるからガラステーブルや壁に足跡マークがはっきりと~

なのでマメに洗ってます^^: 

ジョージなんてフードボールから出てしまったエサなんて絶対に食べなかったのにな~
チャーリーはゴミもえさも一緒です^^: 



かわいいんだけど辞めて欲しいこと

d0186217_1194599.jpg


棚のものを落とす~!! 

立ち上がって前足で必死に引っ張り、かわいい姿ですが困る~

まだこれならいいんだけど、最近は3段目の棚に飛び乗り、4段目の棚に飾ってある生け花の花器やキャンドルスタンドとかを必死に手を伸ばして取ろうとする!! これが怖い~

必死に体をねじって手を伸ばして、何回走って行ったことか・・・・

高価なものは一番上の棚に入れ替えましたが、いつ棚の上から狙われるか時間の問題な気が・・・・
(今のところ一番上までジャンプできないのと、隣の電話台から飛び乗るということを知らないけどもうすぐ気が付きそうで怖い^^:)

あとはこれ、引き出してしまう。

d0186217_1253811.jpg


プラスチックの箱に触られたくないものなどを収納してるのに、穴に手を入れて必死に引き出す。。。

その後中のもので気になるものを出して遊ぶ OR 噛み切る OR 壊す の中から選択~

ちゃんとどこに何が入ってるかわかってるから怖い・・・・

今は一番右端の箱、私のジェルネイルキットが入ってて、買ったままの状態で入っているアセトンのビニール包装が気になるらしい^^:

さっきも30分間くらい、いろんな棚に飛び乗ったり、引っ張ったりいろいろして怒られて。。。。
今はお疲れになったのかリビングのテーブルの上で伸びてます^^:
[PR]
# by nekomamasan623 | 2012-09-26 01:38 | ねこ

MOEに新しいCafe~?

昨日から具合の悪いねこママです・・・

昨日の朝なんか食欲がないな。。。と思い、いつも2スライスたべるパンを2スライスだけにしたのですが、その後下痢になり、節々多痛くなり・・・・

メイドが来てたので彼女が帰ったら即ベットに入りましたが、しばらくしたら気持ち悪くなり嘔吐しました^^:

昨日は1日寝てて、今朝も具合が悪くて猫たちにごはんをあげたら寝てましたが、お腹がすいてきたので起きてバナナを食べて薬を飲んでまた寝て。。。。

今は少し良くなった気がします。
明日は2ヵ月ぶりの生け花のレッスンなので行けるといいんだけど~


そんな具合が悪くなる前の日、MOEに行ったらこんなカフェを見つけました。

d0186217_21364738.jpg


いつも停めないパーキングから入ったらあったのでかなり前からあったのかもしれませんが、この辺はあまり行かないので。。。。

前にArt Cafeがあったところ??

ちょっとステキな感じでローカルに人気があるみたいでした!
来週友達とMOEでお茶するので入ってみようかな?!
[PR]
# by nekomamasan623 | 2012-09-24 21:45 | 日常

ACO でブランチ~

今朝早くに夫は出張に出かけていきました、今回は3日間と短いのですが。

そんな夫の希望でSOFITELにあるAOCにブランチに行ってきました~

以前友達がランチのビュッフェに行ったときに「特においしいという訳でもなかった」と言っていたのでそんなに期待はしてなくて、エンターテイナーのチケットを使えるから という理由で選びました^^

d0186217_1501735.jpg


予約を入れたときに「12時からオープンですが何時にしますか?」と言われたので12:30に予約した私たち。 行ってみたらまだ準備中でオープンは1時からとのこと~!!

こちらでお待ちください~ と隣のコンサーバトリーに行かされました。 こちらは以前アフタヌーンティーに来たことがあります。

d0186217_1534467.jpg


私たちの後から7テーブルくらいオープン待ちの人たちが来て。。。。みんなブランチに来てるんだから、最低ソフトドリンクセットを頼むんだからジュースくらい出してくれてもいいのにな~と思いながら暇つぶしにプール側に行ってみました。

こちらはこの前書いた、ヒルトン、シェラトン間に出来るショッピングモール?の工事現場です。 ソフィテルの目の前なので低層でないとビーチが見えなくなっちゃうから困りますね^^:

d0186217_157402.jpg


プール脇のエリア

d0186217_1582778.jpg


やっと時間になり店内へ~

d0186217_1510389.jpg


フレンチなだけにシーフードが充実してます~!! オードブル関係もキレイで種類も多いです~

d0186217_15143542.jpg

d0186217_15145722.jpg


寿司カウンターもあり人気でした! 結構おいしかったよ^^

d0186217_15154957.jpg


私の大好きなオイスターも他のところより身が大きめで(でも日本のみたく大き過ぎるのは嫌い・・)プリプリしててその場で何個といって開けてもらいます。

いつもはオイスターそんなにみんなたくさん取っていくわけではないのですが、フランス人はオイスターが大好き!! 大量に何回も取りにきてました。 

結構な割合でフランス人がいました、私たちがICHOのブランチに行くみたいな感じかな?!

私の1~3皿目

d0186217_15262710.jpg

d0186217_15264560.jpg

d0186217_1527775.jpg


この後もオイスター&シーフードでメインを食べられなかったけど、デザートはがんばって食べたよ!
クレープがおいしかった^^

ただ店内はとてもうるさい^^:  なぜかと言うと。。。。。

d0186217_1528090.jpg


こんなクラウンもいるくらいKids Friendlyだから~!!

一応、キッズエリアがありそこでクラウンと遊んだり、フェイスペイントしたり、DVD見たりと出来るようになっているのですが仕切られてるけどドアはないので音は丸聞こえ・・・・・

小さい子が大勢いる割にはみんな泣いたりしないでいい子なんだけど、やっぱりうるさい・・・・・

隣の隣のテーブルの男の子、1歳半くらいで自分でチェアーに座ってて、大人4人は話に夢中でまったくかまってなくても1人で手を使いもくもくと食べてて面白かった^^

ウエイターさんも「先週は静かだったんだけどね。。。」と言ってました。

2回目があるかはわからないけど、今度は静かな日にあたるといいな~
[PR]
# by nekomamasan623 | 2012-09-23 15:43 | ドバイで食べる

KOREANA~

何日か前ですが、夫の週に1度のノンアルコールデーにKOREANAに食事に行ってきました~

このノンアルコールデーは時々なくなってしまう週がありますが^^:

d0186217_12455.jpg


こちらは以前SATWAにあったのが移転したもので、半年くらい前からアルバルシャにオープンしていたのですがなかなか行く機会がなくて。 韓国料理と日本食が食べられます。  

スペシャルドリンクと言うとビールが湯のみに入ってで来るらしいけど試してみませんでした。

d0186217_1285539.jpg


コリアンメニューと日本食メニュー

d0186217_131940.jpg

d0186217_1312874.jpg


こちらのあんみつのようなカキ氷が日本食メニューの最後にあったんだけどお腹いっぱいになってしまい~  
次回は試してみたいです!

d0186217_1332288.jpg


お通し~

d0186217_1335670.jpg


オットが誰かからおいしいと聞いてきたトッポッキ(私は嫌いです・・・・)&焼餃子

d0186217_1352817.jpg


私は辛いのがダメなのでいつも韓国レストランではビビンバ(辛いの抜き)ですが、なんか韓国メニューだけど日本語説明が「海鮮ラーメン」となってたヌードルにひかれオーダーしたのですが・・・・

d0186217_1375034.jpg


失敗~!! これ完全にインスタントの辛ラーメンです!! 具にエビと貝を入れただけで・・・・辛くて食べられなかった~!!

家で辛ラーメンを食べるときは卵を入れてかき混ぜて辛くなくして食べます、これは韓流ドラマでやってたのを見たの~!!

オットのビーフなんとかス-プ  

d0186217_1415627.jpg


オットは気に入ったようなのでまた来ると思いますが、次回は私は日本食メニューから選びます^^:

でも店内はフィリピン人と韓国人で混んでましたよ~

私たちが行ったときも駐車場でインド人が3人立ち話してて「なんでインド人?」って思ってたけど帰りにもまだいて 韓国人たちのドライバーさんだと気がついた~
アブダビナンバーの車3台のドライバーさんたちが時間つぶし’してたようです。

お昼に来たとこのある友達は「ランチ時間はメディアシティにあるSamsumgの社員食堂状態だったよ~!」とのことです。
[PR]
# by nekomamasan623 | 2012-09-22 01:54 | ドバイで食べる

よく落ちてます~

ソフィは廊下でゴロゴロしてるのが好きです。

よく猫が落ちてるのを見かけます^^:

d0186217_1165428.jpg


しばらく横たわってると ゴロゴロ~、ゴロゴロ~とお腹を出して4足をあげたまま背中で揺れてます^^

これがとってもかわいい~

d0186217_1193873.jpg


お腹を出してるところが撮れなかったんだけど。。。。回転終了くらいのときでした^^:


この後チャーリーがいたずらを始めたのを見て、自分も参加してみる気になったソフィ。

d0186217_1214044.jpg

d0186217_123287.jpg


2匹ともこのポトスを噛み千切って下に落とすにが好きで、ここのポトスはハゲチョビンです・・・・・
[PR]
# by nekomamasan623 | 2012-09-21 01:25 | ねこ

イギリス人の夫と世界を放浪中。2005年秋からドバイ在住。ねこ2匹との生活をメインにドバイでの暮らしをつづっていこうと思います
by nekomamasan623
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

最新の記事

ブログのお引越し~
at 2012-09-30 17:25
ICHOでランチ~
at 2012-09-30 15:37
また行って来ました~
at 2012-09-29 03:37
出張のお土産~
at 2012-09-28 02:54
久しぶりの生け花~
at 2012-09-26 16:54
チャーリー悪い子3連発~
at 2012-09-26 01:38
MOEに新しいCafe~?
at 2012-09-24 21:45
ACO でブランチ~
at 2012-09-23 15:43
KOREANA~
at 2012-09-22 01:54
よく落ちてます~
at 2012-09-21 01:25

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな