人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこと暮らすin ドバイ

CARPE DIEM AGAIN~

何日か前に夫とメルカトに行ってきました~

私も2度目のドバイ赴任で2010,7月にサウジから戻ってきてから2回目 夫は何年ぶりかでパーキングの入り方を忘れてました~ 

メルカトに用があったわけではなくここ1年くらいく腰が痛くて最近では足を引づるようになってしまった夫が  ACUPUNCTURE(針治療)に通うためです。 ドクターの了解があれば針治療も保険が効くので通ってみることにしました。

それがメルカトのすぐ隣なので私は待ってる間ショッピング~

今までずーと通院しててレントゲン撮って、いろんな薬も飲んで、フィジオセラピーにも通ったけど良くならなくて・・・・最近は本当にびっこを引いて歩くようになってしまったので・・・・

ドクターにはレントゲンではわからないのでMRIも撮る様に言われました~
でも痛くて30分以上もじっとしていられないらしいので、行く前に強い痛み止めをもらってやることになったそうです。(私が前回撮ったときは45分かかりました・・・)

外国人は針治療&整体治療をまった信じてない人が多いのですが、友達のイギリス人のダンナさんが香港に赴任していたときにやっぱり腰痛に悩んでて 信じてなかったけど針治療にいったら完治して今では針を友達にも薦めているらしいよ~とやっぱり信じてない夫を言いくるめてトライさせることにしたのですが、1度目で少し痛みが和らいだらしくまた来週予約してきたとのこと!

針の先生が言うにはまったく同じ症状だった人が6回通ってよくなりそれから来てないと聞いて 期待しているみたいです。 もうすぐ新しい仕事が始まり、始まったらすぐ出張が続くので少しでも治るといいけど~



ということで治療の後、隣のTOWN CENTREにあるCARPE DIEMに行ってみました~

私は先日生け花のみんなで行ってきたのですが、おいしかったので夫にも食べてもらおうと(チケットもあるし~)

CARPE DIEM AGAIN~_d0186217_2155920.jpg


女性ばかりでとても混んでました。。。

前回、見たときに気に入ったおしぼり~! 小さな丸いのがお湯をかけるとブーと膨れておしぼりになります
CARPE DIEM AGAIN~_d0186217_23313039.jpg


CARPE DIEM AGAIN~_d0186217_2165280.jpg

CARPE DIEM AGAIN~_d0186217_2171534.jpg


チキンシーザーサラダとTEX MEXプレープを2人でシェアしました、どちらもチキンでしたが~

TOWN CENTREも新しいお店が出来ててかなり入れ替わっていました。
by nekomamasan623 | 2011-11-05 02:24 | ドバイで食べる

イギリス人の夫と世界を放浪中。2005年秋からドバイ在住。ねこ2匹との生活をメインにドバイでの暮らしをつづっていこうと思います
by nekomamasan623
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新の記事

ブログのお引越し~
at 2012-09-30 17:25
ICHOでランチ~
at 2012-09-30 15:37
また行って来ました~
at 2012-09-29 03:37
出張のお土産~
at 2012-09-28 02:54
久しぶりの生け花~
at 2012-09-26 16:54
チャーリー悪い子3連発~
at 2012-09-26 01:38
MOEに新しいCafe~?
at 2012-09-24 21:45
ACO でブランチ~
at 2012-09-23 15:43
KOREANA~
at 2012-09-22 01:54
よく落ちてます~
at 2012-09-21 01:25

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな