人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこと暮らすin ドバイ

紅茶屋さん~

友達とランチしたあと、会話で出た紅茶屋さんに行こうということになり、Festival Cityへ~

こちらのお店最近Festival Cityにオープンしたらしいのですが、一時日本人の間で話題になりドバイのお土産で有名になったデーツティーを売ってるマディナジュメイラのお店と同じです。

名前は Ronnefeldt 

友達が教えてくれたのですが、こちらはドイツの有名なお茶屋さんらしいです。 私はお店の名前とか覚えるのが苦手なので「デーツティーのお店」とか「○○のおいしいお店」とかと表現しますが友達には通じます^^:

お店の人に写真撮っていいか聞いたらNGだったので・・・・

買ってきたものの写真です。Classic Earl Greyにしてみましたがハーブティーとかの種類も多かったですよ。

紅茶屋さん~_d0186217_1534544.jpg


お友達の説明によると、こちらのティーバックは茶葉がそのまま入っているそうでいいお茶らしいんです。普通のティーバックは茶葉が粉砕されたものが入ってるんだけど、こちらのは葉っぱ丸ごとなんだって~

それよりも日本だとこの1箱で2000円近くするんだって~!!の一言で買ってみた私^^: 
こちらだと1箱15袋入りで28Dhsです。 写真下のように1つづつビニール包装されています。

紅茶屋さん~_d0186217_15471637.jpg


家には紅茶が腐るほどあるというのに。。。
普段はコーヒー歯なので紅茶は友達が来たときくらいしか飲まないのに~

自分で飲んでみておいしい!と思ったら次回日本に帰るときのお土産にしようと思います。
by nekomamasan623 | 2012-09-01 15:50 | ドバイで買う

イギリス人の夫と世界を放浪中。2005年秋からドバイ在住。ねこ2匹との生活をメインにドバイでの暮らしをつづっていこうと思います
by nekomamasan623
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新の記事

ブログのお引越し~
at 2012-09-30 17:25
ICHOでランチ~
at 2012-09-30 15:37
また行って来ました~
at 2012-09-29 03:37
出張のお土産~
at 2012-09-28 02:54
久しぶりの生け花~
at 2012-09-26 16:54
チャーリー悪い子3連発~
at 2012-09-26 01:38
MOEに新しいCafe~?
at 2012-09-24 21:45
ACO でブランチ~
at 2012-09-23 15:43
KOREANA~
at 2012-09-22 01:54
よく落ちてます~
at 2012-09-21 01:25

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな