人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこと暮らすin ドバイ

久しぶりの生け花~

7月末に行っていらい2ヵ月ぶりに生け花のレッスンに行ってきました~

本当はまだ具合が悪くてお休みしてしまおうか迷ったのですが、今回から別の方の車に乗せていただいて行くことになり、しかもこちらからお願いしたので初回にキャンセルするのは気が引けて。。。。

待ち合わせ場所に立ってるときもやっぱり帰ろうかな・・・と思いながら、結局行ってきました。

1つ目  剣山無しでいける

久しぶりの生け花~_d0186217_1644144.jpg


久しぶり&ちょっとフラフラで頭もまわらず、枝を組んでワイヤーで止めるのがうまくいかず1時間ぐらいかかってもダメで結局先生にやってもらいました・・・・・  ワイヤーの止め方が弱かった&枝が軽過ぎるためきちんと止まらなかったそうです。  疲れた。。。。--;

2つ目  複数花器でいける

久しぶりの生け花~_d0186217_16474747.jpg


こちらはあまり考えもなく、1つ目で疲れてしまいなんとなーくいけてしまいました^^:
ただのフリースタイルで複数花器でいけた意味があまりないけど。

レッスンの後のランチが楽しくて通ってるようなものですが、今回はさすがに行かずに帰ってきて寝ました。


これからは隔週で通うことにしたのでちょっと楽です~!
なんと言っても朝9時にピック場所に行くのはちょっと大変^^:

それにせっかくお華を持って帰ってきてもチャーリーがいるからリビングに飾れなくて、リビング用のトイレに飾るだけなので。。。。

しかも水盤を置くほど広いスペースがないから、ただ花瓶に入れてるだけだし。。。。
by nekomamasan623 | 2012-09-26 16:54 | 生け花

イギリス人の夫と世界を放浪中。2005年秋からドバイ在住。ねこ2匹との生活をメインにドバイでの暮らしをつづっていこうと思います
by nekomamasan623
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新の記事

ブログのお引越し~
at 2012-09-30 17:25
ICHOでランチ~
at 2012-09-30 15:37
また行って来ました~
at 2012-09-29 03:37
出張のお土産~
at 2012-09-28 02:54
久しぶりの生け花~
at 2012-09-26 16:54
チャーリー悪い子3連発~
at 2012-09-26 01:38
MOEに新しいCafe~?
at 2012-09-24 21:45
ACO でブランチ~
at 2012-09-23 15:43
KOREANA~
at 2012-09-22 01:54
よく落ちてます~
at 2012-09-21 01:25

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな